新SiGNの実践ノウハウとBiNDの基本が学べるセミナーを広島で開催

2018年の第2弾セミナーは、BiND10周年の企画で決定した広島が開催地。
自力でのサイト作りに欠かせない、知っているようで知らないBiNDの基本の使い方や、SEO対策、デザインアレンジのルールなど、カスタマイズの鉄則を解説します。
また、この春に生まれ変わる画像編集ツール「SiGN」の使い方をいち早く解説。新機能を使ってオリジナルバナーを作る過程をレクチャーします。

差別化に欠かせないカスタマイズの基本と新SiGNの使い方を早くも解説!サイト作りの基礎力と画像の制作力を養うBiNDセミナー

2018 3/9
@広島
※広島のセミナー当選者10名様には、別途参加チケットをメールでお送りしております。
応募時のメールアドレスをご確認ください。
日程 2018年3月9日(金)
時間 開場:18時20分 開始:18時40分~
会場 いいオフィス広島
〒730-0053
広島県広島市中区東千田町1-1-61  hitoto広島 ナレッジスクエア1F
交通 広島電鉄「日赤病院前駅」から徒歩5分
受講料 2,000円(税抜) ※10周年記念特別価格
定員 先着20名
持ち物 筆記用具
特典 BiND10周年記念 オリジナルTシャツプレゼント
座席 自由席
主催 デジタルステージ

思い通りのサイト作りに欠かせないカスタマイズの基本と、
新・画像編集ツール「SiGN」を早くも使いこなすための実用テクニックを解説します。

この講座で習得できること

BiNDカスタマイズの基本

カスタマイズで使う、押さえておくべきBiNDの設定箇所とルール

  • ブロックエディタ
  • サイトシアター

新機能SEOアシスタントの使い方と考え方がわかる

  • SEOアシスタント
  • BiND Press
  • SNS連携

色や文字の大きさなどをデザイン管理機能Dressで変更する方法

  • Dress
新・SiGNを使いこなす実用テクニック

新しいSiGNのインターフェースと使い方の解説

オリジナル画像制作に欠かせないデザイン調整機能の使い方

新搭載グラデーション機能の活用ノウハウ

※プログラムは予告なく変更する可能性がございます。
※新SiGNは、今冬から今春にかけてBiNDクラウドおよびBiND10の機能として提供予定です。

タイムスケジュール

Lesson1
18:40~
新SiGNの使い方とBiNDの基本をマスター!

BiNDの仕組みやカスタマイズの留意点を理解し、思い通りのサイトを作るための基本的なノウハウと、新・SiGNを使った画像編集のテクニックをレクチャーします。

<休憩:10分>

Lesson2
19:55~
デザイナー直伝!実例で学ぶより良いサイトの仕上げ方

ゲスト出演:福山大学 大学教育センター 講師 前田吉広氏

ゲストには、大学の授業「WEBデザイン入門」でこれまでに累計およそ750ものBiNDサイトの制作に携わってきた福山大学の前田先生を迎え、サイト作りの秘訣をディスカッションします。またデザイナーからは実際にBiNDで作られたサイトへの具体的な改善案を提案します。

質疑応答
20:20~

<終了:20:30予定>



定員に達しましたので、申し込みを締め切りました

申込み終了


WebComposerMeetupについて

参加の流れ※

申込方法


登録フォームに必要事項を入力。(この時点ではまだ申込みは完了していません)決済が完了して申込完了です。

参加チケットについて


3月5日(月)までに参加チケットをメールにてお送りします。参加チケットが届かなかった場合も名刺の提示でご参加可能です。

持ち物について


当日は参加チケットと筆記用具をご持参ください。

特典の提供方法


特典のTシャツはイベント当日、受付にてお渡しします。

※希望者のみ

※セミナーは参加チケットもしくは名刺で入場可能です。受付にてご提示ください。

講師紹介

洪泰和

株式会社デジタルステージ ディレクター。
デジタルステージのプロダクトやサービス、プロモーションのアートディレクションを担う。
BiNDをはじめとするWeb制作全般のディレクションを中心に、ここ最近では、PhotoCinemaの楽曲提供も行っている。


尾本美樹

株式会社デジタルステージ デザイナー。
BiND10では、テンプレートディレクターとして、テンプレートのアートディレクション、プロジェクトマネジメント等を担当。
BiND CAMPに、「オモト」名義で記事を執筆中。

よくある質問

  • Q:申込をしたのに、応募の完了メールが届きません。

    申込しても決済が完了していない可能性があります。お手数ですが、shop@digitalstage.jp までご連絡ください。

  • Q:チケットが届きません。

    参加チケットは、3月5日(月)までにメールにてお送りします。何らかの理由で期日までに届かない場合は、参加チケットがなくてもご参加可能です。当日受付にて名刺をご提示ください。

  • Q:突然予定が入り、参加できなくなりました。キャンセルできますか?

    申込完了後のキャンセル・返金はできませんが、代理の方の参加が可能です。代理出席をされる場合事前にevent@digitalstage.jp までご連絡ください。

  • Q:ノートPCを持っていきたいのですが。

    ノートPCの持ち込みは可能ですが、人数分の電源の確保ができないため満充電でお持ちください。

  • Q:現在使っているBiNDが古いバージョンでも良いですか。

    お持ちのバージョンがBiND9以下でもセミナーを受講していただけますが、講義は全てBiND10(もしくはBiNDクラウド)で行います。その点をご了承ください。

  • Q:自分の住んでいる地域でも、WebComoser Meetupを開催してほしい。

    リクエストにお答えして、2018年は北海道と中国地方の広島で開催が決定致しました。詳細は募集と同時にお知らせ致します。

注意事項

  • 悪天候などによる交通事情の影響によって催行が中止となる可能性がございます。その場合は、当ページにて詳細をご案内いたします。
  • いかなる場合も申込完了後のキャンセルはできません。参加不可となった場合には代理の方の参加が可能です。
  • 1回の申込で複数名の参加はできません。参加される人数分のお申込みをお願いします。
  • 支払いはカード決済のみになります。
  • 事前登録アンケートにご回答いただいた後の購入手続きを持って参加受付となります。

    ※ 代理出席をされる場合:事前にevent@digitalstage.jp までご連絡の上で、参加チケット(参加日前までにお送りするメール)を必ずご提示ください。

※メールが届かない場合やご質問がありましたらevent@digitalstage.jp までご連絡ください。