オウンドメディアの目標設定と戦略の立て方

オウンドメディアとは(owned=所有する)→「自社が所有しているメディア」のことを指すブログやウェブマガジンのことです。 さて、そのオウンドメディア、始めてみたものの閲覧数も増えないし集客効果が見込めない… そんな悩みを抱える事業者の方も多いのではないでしょうか。 少し思い出してみてください、ブログを書き始めるときどのような目標設定をしましたか?「誰に」対して「どのような」情報を発信したいと思って書き始めましたか? 明確な目標設定ができていない、戦略がしっかりと練られていないまま、なんとなくオウンドメディア(ブログ)で情報を発信していませんか? 「どんな目的で」オウンドメディアを活用するのか、「どのように」活用していくのか、この記事でオウンドメディアをより効果的に活用できるようになっていただければ幸いです。

この記事はBiND CAMP PASSメンバー専用記事です。続きを読むには対象商品を購入する必要があります。