オウンドメディアの目標設定と戦略の立て方

オウンドメディアとは(owned=所有する)→「自社が所有しているメディア」のことを指すブログやウェブマガジンのことです。
さて、そのオウンドメディア、始めてみたものの閲覧数も増えないし集客効果が見込めない…
そんな悩みを抱える事業者の方も多いのではないでしょうか。
少し思い出してみてください、ブログを書き始めるときどのような目標設定をしましたか?「誰に」対して「どのような」情報を発信したいと思って書き始めましたか?
明確な目標設定ができていない、戦略がしっかりと練られていないまま、なんとなくオウンドメディア(ブログ)で情報を発信していませんか?
「どんな目的で」オウンドメディアを活用するのか、「どのように」活用していくのか、この記事でオウンドメディアをより効果的に活用できるようになっていただければ幸いです。

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【業種別】オウンドメディアの作るべきコンテンツとKPIの設け方

オウンドメディアは何を指標に運用すべき?個人事業主、toB向け、EC、採用など業種ごとに目標の立て方と作るコツをまとめました。

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  • POINT

  • オウンドメディアは即効性を求めず継続してコンテンツを蓄積させていく必要がある
  • キャッチコピーの80/20ルールに従い、役立つ情報であることをタイトルにする
  • 読んでいて疎ましくなる購入ページへの唐突、露骨な呼び込みは避ける

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